はじめまして!

医療情報システムエンジニアをしながら働くママです。

システムエンジニアを継続させながら子育てするのは大変体力気力が必要です。

家族や会社やいろいろな方に支えられながら日々奮闘している状況ですが、医療情報システムエンジニアとして記事に残していきたいなと思ったことをUpしていこうと思います。

 

職的にはシステムエンジニアではありますが、やっていることはマネジメントやフォローが多く、野球部のマネージャーじゃないのか?なんてことも思ったりしますが、

素敵なメンバーに囲まれて頑張っていますのでよろしくお願いいたします。

 

チーム的には医療情報システムの中でもDICOMと呼ばれる医療画像システムに特化した専門のチームです。

私自体はDICOMなんでもこい!っていうほどのものではないのですが、チームにはDICOM生き字引なんて方もいらっしゃいます。日々勉強です。

そんな生活の中で、DICOM・HL7など、医療情報関係で共有できることがあればどんどん発信していこうと思っています。